三女のこと

海外セレブに憧れる、小学6年生。。。  はい。 ウチの三女です(笑)


憧れは自由なので、そっとはしていますが、もう少し努力はして欲しいものです。 
学校や遊びから帰ってくると、宿題そっちのけでリモコン片手にテレビの前に
鎮座し、毎日お決まりの番組を見るのが彼女の日課。 
怒り出すとややこしい性格も、普段はおっとりし過ぎるぐらいののんびり屋さんで
動くといっても家では場所の移動のみ・・・  で、またじーーーっと・・・
宿題もお風呂も朝、ギリギリ。 追い込まれないとできないタイプのようです。


そんな毎日を送る三女が数週間前に突然、腰が痛いと言い出しました。
最初は、大したことはないだろぅ。。 そのうち痛みも治まるはず。。と、甘く考えて
いた私は暫く様子をみる事に。 すると次第に治まるどころか段々とひどくなり、
布団から起き上がるのにも痛タタタタタッ・・・ 座るのにも、痛タタタタタッ・・・ 
人に手助けしてもらわないと自分で立ったり座ったりができない状態になってしま
いました。 慌てて病院に行き、診てもらった結果はナント!!
椎間板ヘルニア」とのこと。  
幸い症状は軽く、今は鎮痛剤と1日おきごとの治療のおかげでだいぶ痛みも治ま
ってきたようですが、念のためMRIで検査をしてもらう予定となりました。


担任の先生も「若いのに・・」と苦笑。 そう、彼女はまだ12歳^^;
色んな要因が重なってヘルニアになったとはいえ、やっぱり日頃の生活が原因の
ひとつになっているのは確かかと。 早くも生活習慣の見直しが必要になってきた
三女です(汗)