ちいさなせかい

爽やかな風が吹き抜ける5月。 ほんとうに気持ちのいい季節ですね。

ベランダの植物たちも、この気候をうけて日々どんどん成長しているところです。

鉢植えの中の植物たちが共存する、ちいさなせかいでも春の芽吹き、そして花期、

新緑へと日々、目まぐるしいほどの変化が見られるとき。

実がつき、そろそろ食べ頃の桜桃(さくらんぼ)

花が落ち、実がつきはじめたばかりのブルーベリー

冬の間眠っているようだったどんぐりの木も葉を大きく広げ、ちいさな果実をつけて
います。
そして、ちいさな桜の木アサヒヤマ。 少し遅めの春に淡桃色の花が咲き、花期が
終わると、こちらも青々とした姿になりました。

どちらが主役かわからない程に、まわりの雑草たちも伸びてしまっているけど、
この雑草たちが毎日次々と黄色い花を咲かせていて可愛い時期なので、なかなか
間引けない状況です(苦笑)  もうすぐ紫陽花も花開く季節。 楽しみです♪