年の始まり

新年、あけまして おめでとうございます。 
今年も どうぞ宜しくお願いいたします。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年が明けて、早くも三が日があっという間に過ぎてしまいましたね。
ほとんど家でゆっくり過ごしていた今年のお正月は、家事もそこそこに
食べてばかりいたような・・ そんな気がするこの3日間でした(笑) 

元旦はお節やお雑煮を食べて、のんびりと。

丸餅・白味噌仕立てのシンプルなお雑煮に、お正月らしく羽子板の蒲鉾をのせて
みました。 今年は雑煮大根は使わず、里芋とほうれん草と蒲鉾のみで。。
ひと通りのものを食べ終えた後は、近くの神社へ初詣に行って来ましたよ♪

子供たちは、何をお願いしてるんでしょうね。。。

私はというと、、、家族みんなの健康をお願いしてきました。 昨年は本当に
みんなが体調を崩しがちで病院通いも多かった1年だったので、無事に1年を
すごせますように・・・と。
 

さて、ゆっくりペースの我が家のお正月もそろそろ終わり。 明日からの日々は
昨年と同様、もの凄いスピードで駆け抜けていきそうな予感です。